人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

他回来了!

相方が松山から帰ってきました。晩ご飯はわたしがデパ地下で買ってきた鰹のたたき、鶏肝煮込み、茄子のイタリアンマリネにもろきゅう、焼き鳥、おにぎり。松山での報告を聞きながらふたりで並んで食べるごはんは美味しいなあ。

わたしが実家母に「■ちゃん、無事帰ってきたよ。通訳もうまくいったみたい。」と報告していたら、得意気にOKマークを手で作っていました。付き合い始めた頃、留学生だった彼を通訳で派遣したときは気が気ではなかったけれど(実際ボロボロだったみたい)、あれから6年たった今では通訳の仕事なら心配しなくてよくなりました。毎朝6時半のモーニングコールはけっこうたいへんでしたが。

明日も研修生を空港に見送るために出勤とのこと。加油!

そして明日は大阪でやけ買いした(!)ダイニングテーブルが配達されるのでした。楽しみだぁ。

それにしても部屋が寒い。この温度感覚の差どうにもならないんでしょうか・・・。
他回来了!_c0069036_21301238.jpg
これは上海最後の夜、義母や義妹たちと会食した広州薫葉(バナナリーフ)のデザート、マンゴープリン。期待していたけどそれほど美味しくはなかったです。義妹のダンナが食べていた小豆デザートが欲しくてたまらなかったけど「ちょうだい」と言えなかったです。悔やまれる~。こういうとき、相方が気を利かせてくれなくっちゃね。
by yu_ppie66 | 2006-08-25 21:34 | 2006晩夏*束の間同居婚 | Comments(0)