人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

てことで大阪喰い倒れ編

■1日目のお昼
てことで大阪喰い倒れ編_c0069036_1955296.jpg
明石焼きとたこ焼き。お上品な味で単品もの食べるとすぐ飽きてしまうわたしもペロリとたいらげました。*ぶぶ亭:阪急三番街南館B2

■1日目のティータイム
コムサストアのカフェ&レストランフロアで。
てことで大阪喰い倒れ編_c0069036_1983947.jpg
YAMIヨーグルト(マンゴー)とグァバジュース。なぜか先日わたしが受けたビジネススキル研修の話になり、「リーダーシップ論」を戦わせているのでした!ビジネスマンぽいですねぇ。

■1日目の晩ご飯
コーポから徒歩10分の距離にある焼肉屋さんです。途中551蓬莱の豚饅を買い食いしたけれど、しっかりといただきました。
てことで大阪喰い倒れ編_c0069036_19121877.jpg
てことで大阪喰い倒れ編_c0069036_19122965.jpg
てことで大阪喰い倒れ編_c0069036_19124137.jpg
お肉が柔らかかった~。味付けは濃い目かな。ここは先日の翻訳の収入がはいった相方がポンと払ってくれました。そうそう、そういうのを待っていたのよ~♪帰宅してからはリンゴをむいて食べさせてくれるかいがいしい夫でした。

■2日目朝食
てことで大阪喰い倒れ編_c0069036_191953100.jpg
どうしても買いたかった五感GOKANのロールケーキを阪急の地下で購入。「新栗のくりきんとんルーロ」も「とろとろフロマージュ」も売り切れていたので、定番の「お米の純生ルーロ」を買いました。絶品だす。

■2日目お昼ご飯
てことで大阪喰い倒れ編_c0069036_19221657.jpg
お好み焼き(いか)とぺっちゃん焼き(すじとたこ)。お好み焼き通ではないわたしですが、今まで食べたお好み焼きのなかで5本の指にはいるかも。お店の男衆がきびきびと働いていて気持ちいい。お昼からビールなんて、おとなになってよかった・・・。そしてここも相方のおごり(感涙)!*とんべい:戎橋近く

■2日目ティータイム
てことで大阪喰い倒れ編_c0069036_19261166.jpg戎橋筋のスタバで休憩。モカフラペチーノの甘さが疲れた体にしみわたる・・・。

3階まであがってソファの席から通りを行き交う人々を眺めていました。お昼からどんどん人が増えて「南京東路に負けない人ごみになったね」とふたりで言い合いました。うふ、インタナショナルカップルなもので。

「今度●ちゃん来たらあそこで食べよう」なあんて相方もノリノリの大阪散策でした。今後も楽しみだな、大阪デート!

買い倒れ(軽度)編に続く・・・。
Commented by xiaozhuzhu at 2006-09-19 23:02 x
実は学生時代は大阪で過ごした私。阪急三番街南館B2!懐かしすぎます!明石焼きのお店がまだあるなんて!
ご主人、土曜出勤があんまりないといいですね。大事な週末ですもんね。
Commented by yu_ppie66 at 2006-09-20 21:04
★ xiaozhuzhu さん
大阪と上海、どこか共通するエネルギーを感じます。
これから少なくとも1年間は月1回以上の大阪通いをする予定なので、いろいろ探索したいです。 xiaozhuzhu さんに懐かしがってもらえるネタを探しますね!
by yu_ppie66 | 2006-09-18 19:32 | 2006初秋中秋*週末婚 | Comments(2)