人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

夫にご褒美2

「昨日、夫の洋服代は妻の1/10だねと言ったけれど、1/20の間違いだったと家に帰ってから気がついた」と同僚に言われました。ユニクロ・無印率があがっている昨今、1/20ってことはないと思うんだけど。

今日もお昼休みにデパートに向かって、お買い上げ。
夫にご褒美2_c0069036_23251598.jpg
840円×2!!ネクタイはワゴンの中から15秒で選びました。

相方に「はい、ご褒美」と画像を送ったら、「えーっ、また無駄使いしてー!!」という反応。想定内だす。「だって安かったもん、ぐすん。」と泣きまねしたら、「サンキュー!」と返ってきました。これまた想定内。

外国企業で、初めての業界で、はじめての職種で働く相方をわたしは全力で支えたい、と思っていますのよん。

大連は急激な気候が変化しているようで、先日の暴風雨では研修生3人が転んでケガをしてしまったらしい。きゃあ、お願い、転ばないで。ひとりは重傷で当分治療のため出勤できないようです。本人も不安だろうなあ・・・。研修生の小姐たちにすっかり母親のような気持ちを抱いていちゃってる自分にびっくり。
by yu_ppie66 | 2006-10-26 23:31 | 2006晩秋*他在大連 | Comments(0)