人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

大阪ライフ再び

昨日14時過ぎの新幹線で相方は大阪へと戻って行きました。午前中は恒例の果物や肉の買出しに留学生時代からの行きつけのスーパーに出掛けていて、その間わたしはせっせとパッキング。ギリギリに戻ってきたので大急ぎでお昼ご飯を食べてから、一緒に路面電車で駅に向かいました。

改札で別れてからわたしは出勤。前日の夕方戻ってきてからここまで本当にドタバタ。再会の喜びの余韻に浸ることもなく・・・。

安堵と疲労感がいっきに押し寄せて昨夜は『のだめカンタービレ』を観終えて即寝る。うとうとしていたら何度も何度も相方からの電話で起こされました。

すでに何度か「●ちゃん、今××ダ電機に炊飯器買いに来てるよ~」「インターネット接続どこにしようかなあ」などと電話が数回あったのですが、その後も「家具がベッド以外にないよ~。テーブルを買おうとしてるんだけど。6千円の買っちゃおうかな。」とか、「●ちゃん、携帯の充電器どこに入れてくれた?」とか、「●ちゃん、リンゴは入れなかった?」などとえんえん・・・。

新しい住まいには会社が冷蔵庫、テレビ、ベッド、洗濯機を用意してくれていたようだけれど、それ以外の家具はなく、ご飯大好きな相方はまず炊飯器をゲット、そして美味しいご飯を食べるためのダイニングテーブルセットをゲットしたようです。テーブルは自力で運んだらしいですよ。お店から今度のマンションまではけっこう遠いはずなんだけどいったい、どうやって運んだんでしょうか。さすが大陸の人の運搬力はちがいますねえ。

今朝も相方からのモーニングコールで起こされました。なんでも車の騒音で2時間しか寝られなかったらしいです。知らんがな。

とにかく相方の大阪ライフは再開されたのでした。

大阪ライフ再び_c0069036_022423.jpg
大阪ライフ再び_c0069036_02428.jpg
9月の月末に大阪に行ったときの写真。夏の名残を感じる空の色です。1ヶ月前のことなのにね。
by yu_ppie66 | 2006-11-15 00:12 | 週末婚生活再び | Comments(0)