人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

解禁!ただし2005年の。

相方が夜帰ってきました。またまた滞在24H内!By busで戻ってきたのですが、バス停からうちまで1kmくらいなんだけれど、雨足が強くなっていたので車でお迎えに行きました。

チキンと蕪のカレーを煮込み、八穀米入りご飯を炊き、フルーツサラダを作っていたのですが、さらに相方が手羽先を焼いてディナーの始まり~。

Beaujolais Nouveauもあけました。って、これ去年姉からもらったヤツで、飲む機会を失ったまま1年ものとなりました。もはやNouveauではありません。
解禁!ただし2005年の。_c0069036_239360.jpg
解禁!ただし2005年の。_c0069036_2391670.jpg
手羽先には上海のスーパーで仕込んだクミンを振って。エスニックな香りがプンプン。

*昨夜飲んだお店にデジカメを忘れて帰り、携帯のカメラで撮っています。飲んで食べて毒を吐いて命より大事なデジカメを置いて帰っちゃいました。

本当に美味しくて、楽しいディナータイムでした。この土日は「別に帰らなくてもいいよ、そっちで部屋を整えたら?」なんて言っていたんですが、「だって●ちゃんに逢いたいもん。」と泣けるようなことを言う相方。もちろんこれってサービストークにちがいないんだけれど、それでも嬉しいものです。
by yu_ppie66 | 2006-11-18 23:18 | 週末婚生活再び | Comments(0)