人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

リカバリし続ける男

昨夜相方をバス停迄送り届けて、ブログの更新をしたり、Beaujolais Nouveauの残りを飲んだりしてくつろいでいたら・・・、ソファで発見!「か、だぁ~!!」相方の部屋や自転車の鍵の束がポツンと残されていました。

「きゃあ、どうしましょう。」と焦って、フローリングで滑って転びながら(慌て過ぎ!)、高速バスのなかの相方に電話。小声で出た彼に、「鍵残ってますが・・・」と告げたら、「どうしよう・・・。」と一瞬考えたあとで即「会社に合鍵があるから同僚に電話してみる」とのこと。結局同僚に連絡がつき、オフィスを開けてもらって合鍵を受け取り、無事部屋に入ることができたようです。

22時半くらいに「そろそろ着いた頃かな」と電話したら、「今部屋に到着してご飯作ってます!」と元気いっぱいでした。どんなときでもご飯ですね~。自転車の鍵は壊して乗って帰ったもようです。相方のリカバリの力にはいつも感心させられます。ハプニング慣れしているともいう。

「本当におっちょこちょいだね、しっかりしてよ。」と言ったら、「●ちゃんこそ、しっかりしてよ」と返されました。どうしてだ!?
リカバリし続ける男_c0069036_21591092.jpg
週末飽食気味だったので、ひとりの夜はシンプルごはん。Beaujolais Nouveau(2005)、卵と海老のサンドイッチ、トマトとオリーブのサラダ(食べかけ)

リカバリし続ける男_c0069036_21593211.jpg
輸入ショップでおとな買い。ボンヌママンのマロンクリームとカシスジャム、ドトールのブルーベリージャム、ピクルス、ザワークラウト。好物ばかりです。チームの女の子ちゃんたちに見せたら「セレブな食卓ですねえ」なんて言われましたが、普段のわたしの食生活、セレブからはほど遠いですよね。
Commented by xiaozhuzhu at 2006-11-22 13:11
「相方のリカバリの力にはいつも感心させられます。」←この言葉に同感!うちの夫も先日「鍵を忘れて家に入れない~!」と外出先の私に電話してきたのに、その5分後には家に入っていました。すごい方法で(汗)。・・・でもドロボウも簡単に家に入れちゃうってことも証明されちゃいました。
Commented by yu_ppie66 at 2006-11-22 22:34
★xiaozhuzhuさん
同感していただけました?
やっぱり国民性?それともわたしたちそのなかでも特別な男性を夫にえらんじゃったのでしょうか。
会社で話したら、布団かついで帰ったのも、自転車の鍵壊して乗って帰ったのも全部「男前だね~」と言われるんだけど、振り回されるこっちは身がもちませーん。
by yu_ppie66 | 2006-11-20 22:05 | 週末婚生活再び | Comments(2)