人気ブログランキング |

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

わたしは降られない!

16時過ぎに大阪を発ち、19時過ぎに帰宅。大阪を出る頃には雨がかなり激しく降っていたので、「傘もないし、荷物もあるし、バス停からマンションまではタクシー使っちゃお~」と自分に贅沢を許そうとしていたのだけれど、こっちへ着いたら雨はほとんどあがっていて、路面電車で慎ましやかに帰ってきました。晴れ女健在です。まあ、贅沢たって、タクシー料金1000円もかからずに帰って来られるんですけどね。

それをいうなら、大阪での大荷物を引きずっての移動は本当に辛かった。「なんでこんな目に!?」ってくらい。毛布を持参させた相方を憎みましたね。そのうえブーツのかかとは取れちゃうし・・・。
c0069036_2121886.jpg
晩ご飯は、551蓬莱で買って帰った豚饅と肉団子の甘酢あんかけ(と黒ビール)。栗と豚肉入りちまきはバスのなかでいただきました。

「無事帰ったよ。」と相方に報告の電話をいれたら、彼は料理中でした。「●ちゃんは何食べるの?」「豚饅。」お手軽価格でテイクアウトできてけっこう美味しいものが世の中にはあふれているのに、相方は本当に料理を作ることが好きみたいです。

今回の大阪ではあまり買い物をするつもりはなかったんだけど、立て替えていた大連への飛行機代15万円也が戻ってきたので、お財布の紐はゆるみがち。でもリストアップができていなかったのでいつもと代わり映えのしない戦利品となりました。

まずは心斎橋そごう、russetソフトレザーのミニバッグ購入。
c0069036_2051490.jpg
以前対応してくれた店員さんが居なくて、今回の店員さんはいまひとつの対応でした。セールストークがわたしに響かない・・・。以前の彼女だったらもうひとつくらい買ったかもしれない。お得意様10%offだったし。

後ろのラッピングは姪っ子への誕生日プレゼントのキーケース。ピンクのリボンって!そのセンスもどうなんでしょうか。

c0069036_20535949.jpg
無印ニットとキャミ。難波店は10%offでした。
c0069036_2058271.jpg
靴下のお店でハイソックスとオーバーニーソックス。若者ぶってみました。

本日は以上ここまでの報告で!相方のところは12/10にネット開通なので、インターネットできない生活を送っていました。本当に辛かった・・・。
Commented by ととろ at 2006-11-27 21:25 x
日々の生活楽しく御過ごすですね。

好限目ぁ。

これ送るね。
下記サイトそのままクリックすると、勝手に音楽が流れます。

http://www.youtube.com/watch?v=mw-vnWwVb94&mode=related&search=

ほぼ毎日閲覧させていただいております。

「ni3  xiao1 zang ou] ← 相方に言うと おてあげすると想う。


希望今天更快楽











希望今天好
Commented by yu_ppie66 at 2006-11-27 21:58
★ととろさん
毎日見ていただいてありがとうございます。
楽しいばかりの日々ではありませんが、ブログにUpすることで楽しいことに変わってくることもある気がします・・・。
Commented by ととろ at 2006-11-27 22:48 x
ビールをのみながら、音楽を聞くとき。

幸せも不満も感じませんが。

その時空っぽままでのタイムが
一日中一番リラックスを感じます。

私が好きな言葉:

「城里的人想出来、城外的人想進去」

by yu_ppie66 | 2006-11-26 21:10 | 週末婚生活再び | Comments(3)