人気ブログランキング |

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

他回来!

相方は現在携帯電話を3個所有中。1つは中国国内でのみ使えるもの、1つはわたしが契約して持たせているSoftbank、そして会社から貸与されているau。会社のは「企業情報が入っているのでもし紛失したら罰金」と厳しく言い渡されているので、携帯紛失常習犯の彼(コンスタントに1年に2個のペースで紛失中!)はこっちが驚くほど慎重に取り扱っています。

しかし一昨日の夜、枕元において寝ていたら(ほら、肌身離さずなもので)、ベッドから落ちてしまいジュースの残っていたコップの中にポトン!!

「電源入れても何も表示されなくなっちゃった~。」携帯に水分は禁物ですから。

結局自分で近所のauショップに持っていくとのこと。「紛失したわけじゃないんだからまだよかったよ。」と慰めてあげたけれど、「そうだけどさぁ・・・。」と本人はあきらめきれないようでした。

本日持参して4,000円くらいで修理できたようです。データも残っていたし、よかった、よかった。それからバスでこっちに帰ってきました。
c0069036_0175254.jpg
c0069036_018957.jpg
いつもの焼き鳥屋で晩ご飯。車なのでアルコールが飲めないのが本当につらいっ。ジャスミン緑茶を泣きながら飲んでいます。
c0069036_0182564.jpg
〆めはいつものように「明太子とささみの釜飯」。ふたりとも大のお気に入り!おだしをかけて食べたらまたまた美味しい。

その後、ホームセンターで買い物をして21時過ぎに部屋に戻ってからずっと、相方はインターネットで中国のニュースをみたり、上海へ電話かけたりしています。「インターネットするために帰ってきたわけ?」とチクリ。新居のネット開通は来週ですからねぇ。

今回も24時間を余裕で切る滞在時間。それでも交通費と時間をかけて帰ってくるのは何のため?

まあ目的が何であれ、部屋で別々のことをしていても、同じ空間に居るだけでなんとなく楽しいからいいかな?と。
c0069036_0233375.jpg
うちの冷蔵庫にあった王林と今日相方が買って来たふじでお茶タイム。
by yu_ppie66 | 2006-12-02 23:58 | 週末婚生活再び | Comments(0)