人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

飲んじゃえ、飲んじゃお

12月は飲む機会も多いから、おうちではできるだけアルコールなし生活を心がけていたんだけど・・・、飲まずにいられませんでした。

企業担当者への腹立たしさとか、スタッフレベルの低下に対するあきらめとか、自分の力不足を痛感とか、もういろんな気持ちが渦巻いて・・・。この仕事、本当にきついです。生まれ変わったら絶対この業界は避けたい!!まあ、この仕事に就いたおかげでマンション買えたとは思うけれど。「お金も大事だけれど、心と体が健康でいることの方が大切だよ。」とあのお金大好きな中国人夫にも言われています。相方は「誰よりも早く会社を出て家に帰っている瞬間」が一番楽しいらしいです。いいんじゃないでしょうか。
飲んじゃえ、飲んじゃお_c0069036_2262491.jpg
久々に「よなよなエール」を買ったので、「こんな夜に飲まなきゃ」と開けました。昔それほどビールが好きでもなかったころ義兄がよく買ってくれていて、「おいしー!」と飲んでいました。当時の感動はないですね。いろんなビールを飲んで舌が肥えちゃったのかな。

とり玉大根、卵をゆで、胡麻油で手羽先と大根を炒めてちゃんと作りました。落ち込んでいるときに出来合いのもの食べていると心がすさんじゃうので、こういうときこそ、きちんと料理をしたものを食べるのがよい気がします。うす味で絶品。今度帰ってきたら相方にも食べさせよう。
Commented by momopoi at 2006-12-21 21:28 x
こんばんは~ お仕事おつかれさまです。
とり玉大根おいしそうですね。ごま油でいためて・・・
後は何の調味料を使用するのでしょうか?
お暇なときにでも 教えてください。
私も作ってみたいです。(〃⌒ー⌒〃)∫゛
Commented by yu_ppie66 at 2006-12-21 22:13
★momopoiさん
こんばんは。
おいしそうでしょう?

わたしには「にんべんつゆの素」という強力な調味料があるんです。大きなスーパーなら置いてあると思います。
これを何の料理にでも使っています。会社にも広めているので、社内での使用者も多いですよ。ぜひ!
by yu_ppie66 | 2006-12-20 22:11 | 戦いの日々 | Comments(2)