人気ブログランキング |

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2006年

気がつけば2006年365日目。本当にあっという間の1年でした。

衝動買いした(!)マンションに去年11月から暮らし始め、快適な生活を送っています。
c0069036_10351447.jpg
桜並木も美しく、お城も眺められ、環境にも大満足。夏にはバルコニーから花火も眺められました。通勤も路面電車で街っ子気分。気候のいい時期は余裕の自転車通勤でした。

仕事面では6月にチームが替わり、苦しいことも多かったけれど、素直で明るいメンバーに支えられてなんとか頑張れています。
c0069036_10354191.jpg
夏休みは恒例上海へ。街はワールドカップ仕様でした。決勝戦のテレビ中継も上海で観たのでした。(途中で寝たけど) 今年、上海へ行ったのはこれっきり。「看板に偽りあり」ですね。このブログ。
c0069036_10355133.jpg
さらに相方の日本での就職が決まって8月に来日、いよいよ「看板に偽りあり」となってしまいました。しかし「通い婚」は続行中。相方が大阪勤務となったため、週末は行ったり来たり。これはわたしにとって2006年重大ニュースベスト1ですね。去年の今頃はまさかこういう展開になるとは想像できなかったもの。

来年はお互い仕事面でよりいっそうきつくなりそうだけれど、支え合って生きていきたいと思います。ハプニング大賞受賞確実な相方のおかげで振り回されっぱなしだったけれど、ブログネタには事欠かなく、楽しい一年でした。

てことで、来年も「上海通い婚生活」というタイトルで押し通す予定ですので、よろしくお願いいたします。上海には最低2回は行きたいと思っています。姑が「なんで●は来ない?」と言うばかりしている(相方はそれはわたしに伝えないけれど、義妹情報です。)ので、労働節あたりには上海-南昌に飛ぶ予定。おっとその前にパスポート申請しなくっちゃ。(国際結婚しているこのワタクシがパスポート切れているなんてありえない事態・・・。)

では、みなさまもよいお年を!




【番外編】2006年わたしを虜にした男たち?

c0069036_11112324.jpg去年のクリスマスの上海で、「フルハウス」のDVDを仕込んで帰り、めちゃくちゃはまってしまいました。

その主役が(Rain)。歌もダンスもうまいし、演技もうまい。男前!というわけではないけれど笑顔かわいく、スタイルよし。おきにいりのスターが次々と替わる節操のないワタクシですが、ずっと応援しています。わたしには上海のDVD屋という強い味方(???)が居ますので、DVDやCDもどっさり買い込めちゃいます。実際コンサートにも行ってみたいけれど、チケット代金めちゃ高いらしいです。遠くまで足を運んで、お金使って・・・、というのはパスというぐうたらファン。

日本でもデビュー、アメリカにも進出、とワールドスターへの道着々なんですが、あまり遠くに行っちゃうと寂しい気もします。

c0069036_1119274.jpg全日本フィギュアのエキシビション演技中の高橋大輔くん。フリーの「オペラ座の怪人」は感動的でした。テレビ中継見逃したので、You tubeで検索しまくって観ました。

地元の子なので、親戚のおばちゃん気分で応援しています。素顔は真性の天然くんなんだけれど、いったんリンクにあがるとスゴイんです。

そういえばトリノオリンピックって今年のことだったのね。あのときの悔しさからここまで成長できるんだなあ・・・。さすが20歳・・・。

来年もこのふたりの20代前半の男子+うちの相方34歳を愛し続けることを誓います。って、どんな締め方なんでしょ!
Commented by ととろ at 2006-12-31 14:31 x
今年は、偶然このサイトと出会い、
今は、生活の楽しみのひとつになってしまいました。

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

では、よいお年を!!
Commented by yu_ppie66 at 2007-01-02 15:27
★ととろさん
新年好!
こちらこそいつもコメントありがとうございました。
わたしにとってもブログ更新は生活の一部、ストレス解消のもと、なのでUPし続けます。

これからもよろしくお願いいたします。
by yu_ppie66 | 2006-12-31 11:38 | 週末婚生活再び | Comments(2)