人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

束の間

お昼から空港へお出迎え。ほぼ定刻に飛行機も到着、珍しくスムーズに相方も出口から登場してきました。散髪したこともあってか、またちょっと丸くなったような・・・。でも楽しい休暇だったみたいでよかった。

いったんマンションに戻って、アンパッキング(でもすぐ大阪行きのパッキング)。まず彼のバッグから出てきたのは・・・
束の間_c0069036_1753475.jpg
マントウ!「●ちゃん、これ懐かしいでしょ。公萬の近くの市場で買って来たよ。」うぇ~ん、懐かし過ぎる。肉入りと野菜入りです。

相方は現在貸し出し中の公萬迄出掛け、管理人のおじちゃんたちに「新年好!」の挨拶をしてきたそうです。「わあ、元気で頑張っているのかって訊かれた?」「うん」「美人の奥さんはどうしてる?とは訊かれなかった?」「・・・。」

あとわたしへのお土産は・・・
束の間_c0069036_179658.jpg
予告どおり胡桃のお菓子たっぷり。これはこれで嬉しいですが。

「■ちゃん、頼んでいた化粧品は?」「あっ、・・・、忘れてた。」「ええーっ!」予想はできていたがふててみせる。「あ、でもその代わりに買って来たよ。ジャーン!」
束の間_c0069036_17103950.jpg
ピ(RAIN)のDVDでした。「わあ、嬉しい。サンキュ。」と喜んで許したふりはしましたが、1枚は既に持っているし、1枚はリージョン3だし、どうしたものでしょうか。まあ、DVD屋で愛する妻のお気に入りスターのものを一生懸命探してくれたということで許しましょう。

16時半のバスで大阪へ帰るのをまた見送りに。わたしの年末年始休暇最終日は送迎で終わり。あっという間でした。連日9時10時起きだったんだけど、明日起きれるかしら。
by yu_ppie66 | 2007-01-04 17:18 | 週末婚生活再び | Comments(0)