人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

現在我在大阪!

お昼過ぎのバスで難波に到着しました。お買い物の予習のためにバスの中でSAVVYを読んでいたら車酔いしてしまい、無理やり寝逃げして乗り切りました。着いた時はヨレヨレ・・・。

とりあえず何かおなかに入れようと、はなまるうどんでネギゴマうどん(小)と半熟卵天を食べました。わざわざ大阪まで来てなぜに讃岐うどんのチェーン店。でも手軽で美味しかったです。

力を取り戻して、今回は南船場のセレクトショップを巡ってみました。初めてのお店なので結局収穫なしかも・・・、と思っていたけど、なんのなんの。入るお店、入るお店でどんどん買い物しちゃいました。紺色のメッシュのバッグとか黄色のボックスプリーツスカートとか、プリント柄のフレアスカートとか、普段とは違うセレクト。(画像は後日UPします。)店員さんがみんなかわいいので、ついつい「じゃ、これも」と言ってしまうのでした。

荷物がたいへんなことになったところで、(相方の)ホームタウンへ向かうことにする。待ち合わせの駅そばのショッピングセンターで休日出勤あがりの相方を待つ間、カフェラテを飲んで生き返りました。カフェラテ2杯飲んだところでスーツ姿の相方登場。わたしのハーフパンツにブーツ姿に「●ちゃん、なんでそんな寒い格好してるの。短パンはやめて、って言ったでしょ!短パン禁止~」という第一声。そして大荷物を見て、「ぎゃあ、また買い物ばっかりして。いったい何個バッグ持つわけ?もうこれ最後のバッグにしてよ。」・・・、最後のバッグって!

晩ご飯は近くの王将(!)でさっくり済ませて、スーパーで買い物して部屋に帰りました。寝室にしている和室にテレビもパソコンも置いているので、狭い生活空間だけど、畳のうえでやけにくつろいでいます。
現在我在大阪!_c0069036_22105844.jpg
相方の冷蔵庫の上。中華のにおい・・・。中国から仕込んできた辛味調味料とか。
by yu_ppie66 | 2007-01-13 22:16 | 週末婚生活再び | Comments(0)