人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

我愛我家

相方はもっぱらサービス残業だけれど、内勤のわたしにはちゃんと残業代がつきます。でも休みの多い1月などはぐっと残業時間も減ってお給料も激減・・・。でも、わたしは早くおうちに帰れる方が幸せ。休日出勤もできるだけしないようにしています。日本中のこの業界で働く人のなかでもダントツ時間外が少ないのではないかしら。

「家に帰っているときが一番楽しい。今夜は何作って食べようかな、何の映画観ようかな」なんて考えながら自転車で帰る相方。わたしも路面電車のなかで、「おでん炊いたの残ってたなあ、今日はどのビールにしようかな」などと考えて嬉しくなっています。そんな夫婦です。

好きなもの食べて、お風呂で雑誌読んで、観たいテレビ番組までにお風呂をあがり(録画したらなかなか観ないのでできるだけリアルタイムで観るようにしてます)、顔にイオンスチームをあて・・・、本当にきままな暮らしです。家事や子育てに追われている方たちに申し訳ないくらい。きっと後でつけがくるんだろうけど。

今日買ったもの。
我愛我家_c0069036_2156193.jpg
アンタイトルで50%offになっていたサンダル。早くコレ履ける季節になってほしい~。

雑誌はオレンジページ別冊、『収納の本』。ラブな我家だけれど、なかなかかたづけられなくてそれがストレス。大容量の収納スペースに惹かれて買ったマンションなのに、すでに容量オーバー。ものが捨てられない女なんです。この雑誌を参考にこの土日は片付けに精を出す予定です。
by yu_ppie66 | 2007-01-17 22:00 | 戦いの日々 | Comments(0)