人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

金曜日の夜は幸せ

ヨロヨロと帰り着いておうちに入り、ドアをロックした瞬間、「週末万歳!」と歓喜の叫びをあげてしまいました。明日の休日出勤は若いコちゃんに任せて、ゆるゆるな土日を過ごすつもりです。

土日だけが楽しみ。相方とは別々の土日だけどそれでも楽しみ!

相方は大阪に残って研修生たちのお世話かな?昨日研修生(まずはリーダー3人だけ)が来阪。銀行やスーパーを案内してあげたようです。今回の3人は日本語もちょっとわかる子ちゃんたちなので、彼の負担も少なそう。
金曜日の夜は幸せ_c0069036_234668.jpg
週末用に雑誌2冊購入。

非天然生活を送っているわたしなのに『天然生活』。「みんなの家を見に行きました」というタイトルに惹かれてしまいました。丁寧に生活を送っている人たちの住まいが紹介されてました。粗雑に生きるわたしには別世界・・・。

もう1冊は「LOVE NY」。1回だけ旅したNewYorkCityはやっぱり魅力的な街で、また行きたいけれど、長時間フライトに自信なし。そのときは関空発ダラス経由で15時間くらい掛かったはずで、飛行機に乗りこんだ瞬間「ああ、これから15時間以上もこの空間に居なきゃならないの?」と暗澹たる気持ちになったのを覚えています。ここ5年くらいフライトといえば上海までの2時間しか経験していないので10時間を超える飛行時間は心身ともに受け付けられそうにありません。
by yu_ppie66 | 2007-02-02 23:16 | 戦いの日々 | Comments(0)