人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

気がつけば日曜、日暮れ時

何をするでもなく休日は過ぎて行ってしまうのでした。
気がつけば日曜、日暮れ時_c0069036_17161063.jpg
気がつけば日曜、日暮れ時_c0069036_17162617.jpg
気がつけば日曜、日暮れ時_c0069036_17163869.jpg
穏やかな休日でした。紫色のは大根の花です。(@実家)

この土日にしたことは・・・。掃除1週間分/洗濯1週間分/料理少々(アンチョビとキャベツとエリンギのパスタ、パウンドケーキなど)/確定申告の準備ちょっと/実家で母とおしゃべり/韓国ドラマ鑑賞(『新入社員』第7話と『ごめん、愛してる』第1話)/食料買出し(牛乳とかリンゴ)・・・ぐらいかな。ごくごく平凡な休日。同世代の女性は子育てやダンナの世話でテンテコマイだろうに。このツケはいつかやってくるにちがいない!

あと、お部屋のグリーンを増やしてみました。
気がつけば日曜、日暮れ時_c0069036_1716498.jpg
グリーンを入れているカゴ、100均で見つけて一目ぼれ。100均やホームセンターだったら何時間だって居られマス。

昨夜遅く相方から「パソコンなおりました~!」と連絡あり。なぜかなおったらしい。相方の人生を象徴しているような・・・。これでノートパソコン抱えて大阪へ行かなくてよくなったので、荷物持つの大キライなわたしとしてはうれしい。だからといって「(パソコンなおったから)やっぱり来なくていいよ」なんて来阪拒否でもされたら、許せない。絶対、有休取る!絶対、大阪へ行く!

とにかく4連休を楽しみに明日からのハードな日々を乗り切りたいと思います。
by yu_ppie66 | 2007-02-04 17:37 | まったり休日 | Comments(0)