人気ブログランキング |

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

別居婚がへっちゃらなワケ

昨日残業していたらやっと相方から連絡が。「報告いたします。明日はそちらに行くことになりました。よろしくお願いいたします。」わたしが仕事中だからといって、自分まで仕事口調にならなくてもいいんだけど。

ということで今週も大阪行きはなく、こちらで一緒に週末を過ごすことになりました。と、いっても、彼はいつものとおり、出発時間がどんどん遅れる人なので到着は夜遅くになりそうです。

今夜はわたしは友人宅へおじゃまする予定。「もし彼が来るんだったら一緒に来たらいいのに。」とも言ってもらったけれど、相方待っていたらいつになるかわからないし、ガールズトークを楽しみたいのでひとりで行って来ま~す。相方とはお夜食タイムを一緒に!って、だから太るんだってば。

予定のない土曜日は完全ひきこもり、掃除洗濯&休養日となるのですが、本日は朝からしっかり活動しています。雑貨屋さんへ出掛けて買い物したり、相方に頼まれて果物が安いお店に買出しに行ったり、ずっと寄りたかったパン屋さんでパン買ったり、近所のケーキやさんが何周年記念でセールなので並んで買ったり。ん?買い物ばかりですね。今週仕事でパワーを使い切ったので自転車はやめて車でウロウロしていました。
c0069036_16391365.jpg
台、花器、造花すべて@150です!
c0069036_16392477.jpg
トレイ@150、dishクロス@300、木箱@800(2個買った)。

睡眠が足りていないせいか、動きすぎてクラクラしてきました。早く寝ればいいのに、ついつい寝る前に観てしまう、大ちゃん

c0069036_16484566.jpg現在のお気に入り動画

全日本のエキシビションを海外テレビで放映しているもの。日本のテレビの解説はどうも心に響かないので、ついつい海外で放映されているものをリピートしてしまいます。男女ふたりの解説者がシンプルにベタ褒めなので気分よく観られます。

c0069036_1647392.jpgアンコールの♪ロクサーヌが終わって、女性解説者が「お見事!」と言った後、男性解説者が「入場料のもとが取れた!」と言っています。

本当になんど観てもスケーティングの美しさと表現力にじ・・・んときちゃいます。

こういうお宝映像が簡単に手に入る時代、環境に生きているからこそ、遠距離婚、別居婚も寂しくない、と思う今日この頃。もちろん当人たちの性格によるところが大きいけれど、わたしには常にミーハー魂を揺さぶる対象が居るので、その彼の情報を集めることでひとりの時間も楽しく過ごせちゃいます。熱烈ファンの方のHPやブログも充実しているので、特にの場合、なんてたってアジアの至宝ですから、いくらでも最新情報、映像が入手できるんですよね~。でも高橋大輔くんの人気は今くらいでいいです。彼って本当に普通の男子なんだもん。
by yu_ppie66 | 2007-02-24 17:01 | 週末婚生活再び | Comments(0)