人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

22時半、やっと逢えた

Kさん宅でいつものようにおいしい料理とお酒をいただいて来ました。一応相方が帰って来ているので、さすがに他の人たちより早め(といっても22時半)においとま。話し足りない感は残ったけれど、楽しいひとときでした。
22時半、やっと逢えた_c0069036_1344574.jpg
ホームプレートの上で焼かれているのはひとくち餃子。美味しかったぁ。いくつでもいけちゃいます。
22時半、やっと逢えた_c0069036_1345964.jpg
Kさん作のガーリックトースト。余裕でお店に出せちゃう出来!他にもブロッコリ、芽キャベツ、ウィンナのサラダ/ポテトサラダ/ツナパスタサラダ/煮しめ/セロリの漬物などなど、何をいただいても美味しかったです。

一部Kさんの友人が持参してくれたようで、後片付けも含めてミセスに任せっきりでした。かたじけない。わたしからみたら立派なセレブの彼女たち、お正月も家族ぐるみで一緒にバンコクで過ごしたらしいです。
22時半、やっと逢えた_c0069036_1465929.jpg
バンコク土産ジム・トンプソンンのポーチとマグネット。キュートなオーバーニーソックスAちゃんからのプレゼント。ありがとーっ!

わたし(なんちゃってミセス)と独身Aちゃんはひたすら飲んで食べてしゃべってました。「●ちゃんには絶対子供産んで欲しい。まだまだいける。」医学界で働くAちゃん、元ナース・夫がドクターのKさんからそう励まされると元気が出るのでした。

びゅんとマンションに戻ったら、相方はインターネットで中国のテレビ番組を観ていました。21時くらいに帰って来たらしいです。
22時半、やっと逢えた_c0069036_1512275.jpg
Kさんのところへのお土産用にチーズケーキを買ったお店がフェアをしていて、ケーキ4個で1,000円だったのでおうち用に買ってみました。ショートケーキなんてめったに買わないので扱いが雑でモンブランが倒れちゃってます。
22時半、やっと逢えた_c0069036_1513443.jpg
23時過ぎのデザートタイム。4つケーキのうちから1個を選び、遅ればせながらバレンタインのチョコレートも開けました。ドリンクはシャンパンではなく、柑橘系のチュウハイ(!)です。
22時半、やっと逢えた_c0069036_1515294.jpg
「このケーキ、最高に美味しい!」と相方が絶賛。マンゴーとココナッツの味がします。

充実した週末。食生活が・・・。
by yu_ppie66 | 2007-02-25 02:12 | 週末婚生活再び | Comments(0)