人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

一起努力吧!

夜は新卒ちゃんたちの1ヶ月研修の打ち上げだったので、力を振り絞って参加。脳貧血でけっこうフラフラの体調に鞭打ったよ、サラリーマンでしょ?

若者パワーにやられそうなのと、料理が中華だというので実は乗り気じゃなかった(!)んだけれど、料理が意外と美味しくてわりとちゃんと飲み食いできました。そして若者たち・・・、ひとりひとり話をするとみんなかわいくて、「いったい何人のひよこの面倒みて養ったらいいわけ?」と文句言っていたわたしも心を入れ替えました。彼らを育てていく責任みたいなものまで感じちゃったりして。
一起努力吧!_c0069036_22375551.jpg
棚に並べられた真新しい営業カバン。みんな、がんばろうね!

本日仮配属のチームが発表になったので、何人かの女子が「●さんのチームになりたかったんです~」と言ってきてくれました。「●さん、女子にモテモテですね」なんて周囲から言われたんだけど、たしかに女子にだけだった。ちっ。でもいいの、かわゆい女子ラブ。

とくに小鹿系ラブなわたしが目をかけている子がいて、彼女は他支店配属なんだけれども、彼女もわたしを慕ってくれていて後半はずっと隣りでしゃべっていました。支店が違うとなかなかこれからは逢う機会が少なくなるのが寂しい。

新人教育は手間がかかるし、正直面倒なことも多いけれど、やっぱり彼らの成長していく姿をソバで見ていけるのは楽しいな、と思えるようになってきました。それも今のポジションがあってこそかな?

相方は予定通り明日から社員旅行(ごくごく近場に1泊)。「何着ていこうかな?」「えっとTシャツにあのシャツにしたら?下はチノパンにしてね。ジーンズはだめよ。」なーんて指示を出すのが我ながら妻っぽいと思いました。

とにかくGWだ~!

えっと、うちの新卒ちゃんたちより1-2歳若い大ちゃんのニュース。地元のスポーツ顕彰の初代受賞者になっていました。先にWEBで発見して、一生懸命紙面を探したけれど、一通りめくっても見当たらなかった。2回目見直してやっと地方版のところに発見。扱いが小さすぎるよ、まったく。スポーツ欄にでもドカンと載っけてほしかった・・・。
by yu_ppie66 | 2007-04-27 23:04 | 戦いの日々 | Comments(0)