人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

明日は豊橋!

・・・です。とうとうやってきたPIW豊橋公園の日。ポチッとチケット購入ボタンを押しちゃった夜からあっという間でした。

新人4名がはいってきてワヤワヤしているなか、快く休ませてくれて、「しっかり大ちゃん観てきてくださいね」と送り出してくれるチームメイトに感謝。
明日は豊橋!_c0069036_23265031.jpg
準備完了。実ははじめてのアイススケート観戦なので防寒対策をどれくらいしたらいいかわからない。いくらなんでも5月に防寒着は着ていけないでしょ。フリースのブランケットと、カシミアシルクのストール持参。よい席ではないのでオペラグラスは必需品ですね。ポーチはrusset。けっこうよく持っているのでどんどん色が変わっていってます。

昨日会議の後、会議室のあるフロアからオフィスフロアへ階段を上がっていると最後の一段でくらっとなってもうちょっとでそのまま落ちていくところでした。たまたま隣りにいた同僚が捕まえてくれたけれど、彼女がいなかったら「絶対死んでたね」と言われてます。こわいよ~。おそらく低血圧が原因かと。元気なようでいろいろやばいわたしの肉体。

相方からは「寝るのが遅い、体調管理ができていないっ」と説教ばかりされています。ウィークディは1時就寝、7時起床とそれでも6時間は寝てるんですけど。

今夜は残業で23時に帰宅した相方、相変わらず説教くさくて、うるさいなあもう、とも思うけれど、声を聞いたら明日豊橋の帰りにやっぱり大阪に寄って1泊するべきだったかな、と心が揺れる。そう、夫の居る大阪をスルーするつもりの妻。「信じられない」と周囲には非難されていますが、今回は生大ちゃんの生ロクサーヌを観ることだけに集中したいのですよ。まあそれ以外にいくつかの目的を作ったのでそれはまた報告しま~す。
by yu_ppie66 | 2007-05-10 23:46 | 戦いの日々 | Comments(0)