人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

豊橋報告番外編*名古屋でSPA

大輔くんの演技を観たあとはたいていいつも恋心が刺激されるのですが、その恋心の対象が大ちゃんになることはさすがになく、やっぱり相方への想いが募るわけです。会場に着いたとき、ちょうど昼休みが終わった頃だと思う相方から「今どこに居るのぉ?」と連絡がはいって、その時点できゅんともなっていて、やっぱり大阪に寄って帰ろうかなとか悩んでいたんです。

で、大ちゃんのロクサーヌ観て、その後の予定を全てキャンセルして豊橋からいっきに大阪へ新幹線で向かう気持ちがかなり強くなっていたところ、豊橋駅に着いてから相方に電話したら、「残業だし、明日も仕事だし、研修生の自転車が壊れたりしてるから」とさらりと拒否されちゃいました。ま、それで決心がついて予定スケジュールをこなすことにしました。

名鉄で名古屋へ向かい、デパ地下でお土産を買い、そして、予約していた岩盤浴&マッサージへ。もともと帰りは夜行バスで帰ろうと思っていたので、その時間待ちとシャワーを浴びられる場所、最初は温泉ないかな、と探していたのだけれど、駅前にオシャレなスパを発見してしまいました。

豊橋報告番外編*名古屋でSPA_c0069036_2031397.jpg
ストーンスパスタジオ ソラ。写真もそこのサイトから。

岩盤浴80分+アロマオイルマッサージ30分のコースが4,000円というお得なコースがあったのでそれを予約しておきました。

豊橋報告番外編*名古屋でSPA_c0069036_20371218.jpg清潔できれい、いつも行くところより発汗がよい。そして何よりマッサージが上手で、気持ちよかったです。選んでもらったオイルも好みの香りでした。マッサージ後のハーブティーはネトレでお願いしたらこれまたおいしい!

セラピストの方から「脚の浮腫みがひどいし、背中もカチカチなんですけど、いつもこんなかんじですか?」と心配されてしまいました。最近の体調の悪さが出ているのかな。

岩盤浴のあとはシャワーを浴びない方がいいらしいけれど、わたしは浴びちゃいます。髪も洗えたし、お化粧も落とせたので、目的達成。

後は寝るだけで夜行バスに乗り込めるぞー、とバス乗り場に向かったんだけれど、疲れた感じの人たちがいっぱい待っていて、そこで夜風に吹かれて待っているうちに今までのセレブ気分が吹っ飛びました。

バスは一番後ろの窓際の席で、思いっきりリクライニングにできたし、フットレストもつかえたし、カーテン閉めて完全個室状態にできたけれど、それでもやっぱりしんどかったです。姿勢を変えるために何度も目が覚めちゃいました。もう夜行バスはやめときます。もうわたしは若くはない。豊橋遠征の結論がそれって・・・。

相方からは気にして何度か電話があった(岩盤浴中なんだってば!)ので、拒否の件は大目にみることにします。今朝も出勤前に「もう着いた?大丈夫?」と電話してきたしね。
by yu_ppie66 | 2007-05-12 20:48 | まったり休日 | Comments(0)