人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

見つけないで~

このブログ、ごくごく数人の友人には教えているけれど、基本的に身近な人に読まれたら本音が書きづらくなるので特に会社の人にはアドレスは教えないでいます。

「●さんのブログ読みたい!」と言ってくれる後輩女子たちには「いつも会社でしゃべっているような日常しか書いていないから」と言って・・・。ま、実際たいしたこと書いていないんですけどね。

しかし本日「『上海×高橋大輔』で検索したらトップに出てましたよ!」とあっさり見つけられてしまいました。きゃあ・・・。大学時代尊敬していたゼミの先輩に発見されてメールで報告されたとき以来のショックです。まあブログ公開していることも言いまくっているし、プライベート話もけっこうしゃべっているし、最近は大ちゃんネタで盛り上がっているし、発見されたとしても不思議ではありません。

でも見つけた方も「会社の人のプライベート覗くみたいでちょっと・・・」と思ったようです。「大丈夫です。『上海×大ちゃん』で検索する人なんて私くらいですから」とのことでしたが・・・。

まあ、OPEN!な性格がわたしのウリですので、これからも今までどおりのかんじでいきます。会社ネタは気持ち控えめに・・・。で、本日はホントにゆるーいネタで。
見つけないで~_c0069036_22293022.jpg
相方の住まいの近くに99円ショップがあってしょっちゅう通っているんですが、そこで見つけたこのクッキー、最高に美味しいです。ヘルシー度が高そうなのもいいでしょ?

今度行ったら買占めたいと思います。

見つけないで~_c0069036_22394325.jpgこのショップ、けっこう小さな店舗なので置いているアイテムも限られているのだけれど、品揃えがかなりわたしの好みです。よく買うのは果汁100%ジュースやアイスカフェラテ、杏仁豆腐などのデザート類、柚子胡椒やはちみつといった調味料関係。

そういえば先日は小枝ピスタチオ味も買いました。

あと香りつき花柄トイレットペーパー×4とか、茶こしとか、なぜか「わたしの欲しい」ものがちゃんとあるお店です。

by yu_ppie66 | 2007-06-14 22:49 | 戦いの日々 | Comments(0)