人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

癒されない

ほぼ定時で会社を出て、エステサロンへ。「友人がハンドマッサージの練習台を探しているんだけど誰か居ない?」と元同僚から連絡がはいり、先週末、社内の7人くらいの女子に行ってもらいました。そして本日はわたくしが・・・。

「他の店員から勧誘があるかもしれないけど気にしないで」とあらかじめ言われていたのだけれど、なるほど、カウンセリングを受けていた隣りのテーブルで、「要らない」と言っている客に無理やりマッサージクリームを勧めるという光景が繰り広げられていたので、「あらら・・・」というかんじでした。

施術してくれた見習いの女性はチャーミングでかんじのよい方(技術はまだこれから。なんたって力が弱い!)だったけれど、それをチェックしながらいろいろ話しかけてくるチーフとかいう女性がダメでした。いかにも営業口で心こもっていない対応なんです。いっぱい紹介してくれたお礼にと格安でネイルケアかフェイスマッサージを受けるチケットをもらったのだけれど、「次いつ来られるか判らない」と告げたとたん、そのチケットささっと取り上げられてしまいました。露骨だなあ。

「エステサロンって怖いイメージありませんでしたかぁ?」なんてそのチーフに訊かれたけれど、わたしはちっとも怖いなんて思ってませんでしたよ、あなたに会うまでは・・・。

ラベンダーオイルでハンドはすべすべにはなったものの、実際ちっともリラックスできませんでした。あのお店には二度と行かないと思う。

でも女子力は常にあげておかなければなりません。土曜日はSUQQUスック顔筋マッサージに行ってきます。7年前の顔に戻してきますよ~。だって翌日は高橋くんに逢うし。いや、ちがった。夜には相方が帰ってくるし。
癒されない_c0069036_0233179.jpg
八坂神社にも美の神様いましたよ!おばちゃんたちと一緒にお水を顔につけてみたりして。
by yu_ppie66 | 2007-06-21 23:59 | 戦いの日々 | Comments(0)