人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

いろいろやるせない・・・

・・・ことが多いです、会社員生活。これ以上の出世を望んでもいないし、売上げ目標ははるか彼方だし、なかなかモチベーションはあがりませぬ。チームメイト+数名への愛でなんとか生き延びているかんじ。そんななか、あるひとりから退職の相談を受ける・・・。なんか今の会社でのわたしの第3幕が終わっていくかんじです。って、何幕まであるんだろうか。

で、こんなときはお得意の現実逃避生活

夏休み、夏休み♪久々の上海、上海♪でも、でもうちのマザコン男は「できるだけ実家に長く滞在しなくっちゃ」なんてことを宣言するんです。助けて~。

「だってあたしひとり置いて友達に逢いに行ったりするんでしょ!絶対実家でひとりにしないでよ。」「えー、そうなん?」おい、自分ひとりで出歩く気満々だったわけね。

運転マナーが上海よりもひどいあの街でひとりにされたらたまりません。上海ならまだひとりでウロウロできるけれど、南昌の情報はあまりにもなくて、実家の公萬近所の美容院で洗髪するかネイルケアしてもらうかしか過ごし方が浮かばない。いつもカフェラテ飲んで生き返るデパート内のカフェがあるんだけれど、そこにだってひとりじゃ行けないのでした。トホ。あの街じゃ、無力。
いろいろやるせない・・・_c0069036_23103441.jpg
Google earthで逃走中!

上海のホテルは浦東空港からも虹橋空港からも交通の便がよい静安寺あたりにしようか、なんて計画を立てるのは楽しい。でも、相方の夏休みの日程がまだ決まらないので動けないでもいます。

とりあえず上海IN 8/10、OUT 8/15(わたし)・8/18(相方)でエアチケットは押さえたところ。
by yu_ppie66 | 2007-07-04 23:33 | 戦いの日々 | Comments(0)