人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

禁酒は無理、とか、ボーナス!とか、Dior風、とか。

愛する夫から課せられた「禁酒令」。本日もあっさりやぶってしまいました~。
禁酒は無理、とか、ボーナス!とか、Dior風、とか。_c0069036_22383211.jpg
本日の付き出し。「またブログに載せるんだろ」と写真が撮りやすいように料理を持ってくれているのは部長。

生ビール-生姜酒-瓶ビールといただきました。一応生姜酒は「健康酒」コーナーに載っていたんだけれど、アルコールにはちがいない。

本日もいろいろな出来事が起こりすぎて、夜は食欲もなかったけれど、アルコールがはいればすべてOKと思えちゃう。相方が「アルコール依存症」というのもしかたないかな。

さてさて明日は待ちに待った金曜日。またもや会議2本が控えているけれど最後の力を振り絞ってガンバリマス。

そういえば明日は相方の会社は期末決算で賞与が出るはず!昨夜そんな話をしたら「よく知ってるなあ」と怯えていました。営業月報等の作成をはじめ日頃の献身ぶりに感謝して「何か買ってあげる」と言っていたから、最初は「別に今欲しいものはない」と答えていたのですが、見つけた、欲しいもの!
禁酒は無理、とか、ボーナス!とか、Dior風、とか。_c0069036_22495017.jpg同僚のおしゃれミセスに教えてもらったDior mimioui風ブレスレット。

彼女はイエローゴールドを買っていましたが、わたしはリング(これは本物よん)がホワイトゴールドなので、こっちにしようかな。梅田阪急で実際ブレスをつけてみたときはあまりの似合わなさにリングだけにしたんだけれど、この値段だったら欲しいかも。楽天内のショップサイトへ

「■ちゃん、買って欲しいもの決まったよ。」「何?」「ブレスレット!」「えーっ!そんな・・・」なぜにそういう反応?
Commented by pody at 2007-08-31 21:15 x
yu_ppie66さんこんにちは!
「禁酒令」ですかぁ。酒飲みにはつらいですねぇ。。。
ということは旦那さまはお酒を飲まないのですか??
中国男性はみんなみんな酒飲みかと思っていました。

でも「酔っ払いとは話したくないっ!」って
子供みたいでかわいいですねー。
思わず
「よしよし、分かった分かった」
。。。とは簡単にいきませんね。。。
せめて「節酒」ですかね?
Commented by yu_ppie66 at 2007-08-31 22:45
★podyさん
夫はお酒は飲めるのですが、外では飲んでも、家ではあまり飲まないです。相方の家族がみんな飲まないので中国でのわたしの立場は非常にツライ。
わたしはビール飲んだら、おいしくごはんが食べられるし、いろんなことが大目に見られるんです。
ここのところは家では我慢して外で飲むだけにしています。といっても週2回ペースですが。
by yu_ppie66 | 2007-08-30 22:57 | 戦いの日々 | Comments(2)