人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

今夜の月も美しかった

朝からもうダッシュで走り続けたのにさらに残業して21時に退社。路面電車を降りてマンションまで歩いていたら相方から電話。月末で生産のない彼はここのところ帰宅が早め。

「今帰ってるとこ。」
「えー、かわいそう。まだごはん食べていないの?何買って帰ってる?(当然作るとは思われていない!)」
おにぎり、サラダ、鶏の肝煮・・・。」
「遅くなるときは途中で何か食べて。これから食べるなんてかわいそう。」
と「かわいそう」を連発するので、「そんなにかわいそうと思うなら早く仕事をやめさせてぇ。」と頼んでみました。かなり無理なお願いではありますが。

しんどいながらも「働いているからこそ得られる充実感」も当然あるわけで、日々小さな喜びを味わうためにがんばっています。

先日チーム女子Eちゃんの実家(島)へ言ったときの残りの写真をデータでもらいました。2007年夏よ、さらばってかんじ?
今夜の月も美しかった_c0069036_022893.jpg
今夜の月も美しかった_c0069036_024112.jpg
今夜の月も美しかった_c0069036_025492.jpg
上2枚はわたしの撮影。一番下の写真はビーチサンダル写真を撮ろうとするわたしをEちゃんが撮影したもの。この必死さかげんがブロガー魂を表わしていませんか?
by yu_ppie66 | 2007-09-26 23:59 | 戦いの日々 | Comments(0)