人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

相変わらずの低血圧とか、大ちゃん情報とか、ひよこミニ丼とか。

かの国が大型連休中、わたしはなかなかハードな1週間を送りました。体調がいまひとつだったからよけいしんどかった・・・。若い子ちゃんたちは「調子が悪い」「どこどこが痛い」とかわりと簡単に口にするけれど、絶対わたしの方がしんどいはずだわ、とオバちゃん根性で思っていました!昨夜も22時前まで働いたしね。

ともかくまたまたやって来た3連休、ウレシイな。今朝は9時にやっと起き上がり、部屋の片付けをのろのろとしました。体調が悪い(頭痛&低血圧)ので、途中ソファで「ふぁーっ」と寝て休憩しながら進めるので例によってちっとも片付かない。

でも今夜は、フィギュアスケート日米対抗のテレビ中継があるので、それをパワーの源としました。大ちゃんの新プログラム初披露、楽しみ~。Sports@niftyのフィギュア特集によると、今夜滑るのは新FP、チャイコフスキー「ロミオ&ジュリエット」。大ちゃんのロミジュリ、と聞いただけでキュンとなってしまうわ。そして明日のエキシビションで滑るかもしれない新SPはヒップホップ「白鳥の湖」らしいです。本当にワクワクしてしまいます。ただ、この時期、まだまだ完成度は低いのでその出来に一喜一憂はしないようにしなくては。ただただ大ちゃんのかわいさに浸るだけにしようと思っています。

なんて大ちゃんにうつつをぬかしているわけですが、実は今夜相方も帰ってくるのでした。もちろん夫サービスもちゃんとするつもりでーす。
相変わらずの低血圧とか、大ちゃん情報とか、ひよこミニ丼とか。_c0069036_14132651.jpg
スーパーでみかけてこのひよこちゃんミニ丼のかわいさに心惹かれつつも購入を思いとどまったのだけれど、先日姉がプレゼントしてくれました。今日のお昼は温泉卵と葱をいれたチキンラーメン。たまに食べるとギザオイシス!
by yu_ppie66 | 2007-10-06 14:20 | まったり休日 | Comments(0)