人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

パンダと携帯(黄色)

朝から晩までスタッフさんに泣かれたり、キレられたり。姪っ子と同世代の彼女たちの心の動きをなかなか理解することができないでいます。でも「若い」と許されることはままある気がしてしまう、そんなわたしはオジサン化しているのでしょうか。
パンダと携帯(黄色)_c0069036_20541586.jpg
今月から内勤者にも会社から携帯電話が支給されました。もっぱら外勤営業への連絡用で、夜は電源をOFFにして鍵のかかるところへ仕舞って帰るよう指示されているのだけれど、リーダーとしてはここは持ち帰るべき?(今まではプライベート携帯を仕事にも使っていたので。)

「でもこんな携帯、バッグから出していたら周囲からセンスを疑われるからイヤだ!」そう叫んでいたら、「リーダー、センスとか言ってる問題じゃないですよぉ。」とチームメイトたちから窘められました。でも、黄色って!!

会社ではこのパンダのなかに置いています。通信業界担当の営業くんにパワハラ使ってもらっちゃいました。

ちなみに相方の会社から支給されている携帯電話には、フルネーム(カタカナ)が書かれたテプラが貼られています。これはかなり恥ずかしい・・・。
by yu_ppie66 | 2007-11-07 21:05 | 戦いの日々 | Comments(0)