人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

ふたりだと食べ過ぎる

マンションの2年目点検の日だったが、事前に「修正箇所ナシ」と申請した(チェック機能低いデス)のでうちには点検の人たちは来ない、と油断していたら、午後3時過ぎ、ピンポーン!「隣りの部屋とのバルコニーの境の板が緩んでいるので、●さんのバルコニーから修理させてください。」ですって~。

とりあえず今日は朝から活動していたので、コンタクト装着済み、簡易メーク済み、おしゃれめ普段着着用だったし、部屋もほどほどに片付けていたので、即「どーぞ!」と招き入れることができました。

朝から活動って、今日5時半起きでこっちに帰ってくる相方にモーニングコールして(その後また8時まで寝たけど)、クローゼットの入れ替えをして、お昼から実家に顔を出したくらいなんだけれど。実家にはとれたて野菜目当てで寄りました・・・。帰ったら(相方用に)ハンバーグと漬物が準備され、一緒にスーパーに買い物に行ったら、「■さんが帰ってくるんでしょ。」とわたしのカゴの分まで母が払ってくれました。いつまでも甘えっぱなしです。
ふたりだと食べ過ぎる_c0069036_23274720.jpg
実家になっていた柿と親戚からもらったみかんもいただき!

果物大好きな相方は帰ってくるなり、コレを見て目がキラーン!想像通りでした。

相方人生初のソフトボール、チームは1回戦負けで出場時間もごくわずが。バッターボックスに立つことも、守備(セカンド)でボールに触ることもなかったらしい。暇だったので、バスケやフットサルをして遊んでいたとか。

晩ごはんはキムチ鍋(わたし作)、サーモンと玉ねぎのマリネ(これもわたし作)、シーザーサラダ(なんとこれも!)、焼き鳥盛り合わせ(スーパー惣菜部作)、海老と大根の炒め物(やっと相方作)、デザートはアップルマンゴー。あきらかに食べ過ぎです・・・。
by yu_ppie66 | 2007-11-17 23:36 | 週末婚生活再び | Comments(0)