人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

ハードな日々に、フットケアとか大ちゃん萌え画像とか

週明けからがっつり、会議1本、打ち合わせ2本。ランチは、一児のママとなりパートで復帰している元チームメイトと一緒に。彼女のおとうさんが脳梗塞で倒れて入院中だと聞いてショックを受けました。ランチの話題は親の老いとか、自分の老後とか、昨夜テレビでしていた『格差婚』とか。

夜は19時には退社して、足裏の角質を取ってもらいにネイルサロンへ。練習台になるのでタダでやってもらいました。ドイツ式とのことで、機械を使って磨いてくれます。わたしは皮膚が薄いのでいっきに施術できないらしく、少しずつやらないといけないんだって。最終的にはピカピカになりました。

練習とはいえ、かなり丁寧にやってくれました。相方の実家、南昌のマッサージ屋で、小刀で角質や爪の甘皮を取ってくれたお兄さんの腕には及ばないけど、上海のネイルサロンで見習いの子に当たったりしたらここまできれいにはしてもらえません。

年始の上海のマッサージ屋で修脚しようと計画していたけれど、不要(bu yao)かも~。

21時には帰宅して昨日の残りの豚スペアリブ煮込みとおかゆで晩ごはん。やっぱり手の込んだ料理をいただくと気持ちが豊かになれるなあ。

ハードな日々に、フットケアとか大ちゃん萌え画像とか_c0069036_22274774.jpg
今朝は新聞がお休み。昨日の地元紙の大ちゃんの記事。(地元紙には日頃から内容的にかなり不満を抱いているのだけれど、ふいにこうやって大ちゃんを取り上げてくれるので、なかなか全国紙に乗り換えられないんです!)

しかし、ワールド銀メダルが遠い昔のことのような・・・。
ハードな日々に、フットケアとか大ちゃん萌え画像とか_c0069036_222836.jpg
最近の萌え映像。アメリカのレストランで流暢な英語でオーダーした後、インタビュアーに「英語完璧だよね」と言われて、口をぎゅっと閉じて首を振るところ。もう、ギザかわゆす!
by yu_ppie66 | 2007-12-10 23:08 | 戦いの日々 | Comments(0)