人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

*ELLE Japon/ハンバーグ弁当

久々に雑誌ELLE を買いました。

映画『潜水服は蝶の夢を見る』の影響かも?

あと、一流ファッション誌製作現場が舞台の『プラダを着た悪魔』や、TVドラマ『アグリー・ベティ』の影響もあるかしら。

自分では着ることのないであろう洋服や小物ばかり(オフィスではベージュ、グレー、黒がベース。休日は完全カジュアル、唯一のオシャレの場は大阪へ行くときだけれど、いっても高速バスの旅だし、徒歩移動が多いし、相方の部屋は畳の間だし・・・)だけれど、見るだけで楽しいです。

*ELLE Japon/ハンバーグ弁当_c0069036_2326528.jpg
しかし、「世界のおしゃれ達人のワードローブ」なんて記事を読みながら、スーパーで買って帰ったハンバーグ弁当を食べるのって、どこか間違っている気がする・・・。

でも、わたし的にピンポイントでヒットな記事がたくさんありました。例えば・・・、

◆最新スポットとして取り上げられていたラオスのルアンパバーン。実はちょっと前から気になっていました。
◆マカオ土産、「百花魁」のお菓子。パッケージが最強!絶対ほしーっ。
◆そして注目の特集は「仕事も恋も子供も手に入れる!スーパーマザーの秘密」

なかなか読みごたえがありました。思わず定期購読しようかと思うくらい。

お風呂からあがって、引き続き「人気ショップの売れ筋情報」などを楽しく読んでいたら、定期コールが。

相方はやや風邪気味。「でもこれ以上悪くならないよ。抵抗力が強いもん。●ちゃんはしょっちゅう風邪ひいているよね~。」「いやいや、あたしもひどくはならない。免疫力あるから。」と健康自慢対決、お互い一歩もひかず。
Commented by じゃあず at 2008-02-20 21:34 x
ELLEに ハンバーグ弁当、有りです(笑)
私はいつも暗いキッチンで一人、上海ウォーカーにアイの手料理です。
日本の雑誌(ELLE)も日本食(ハンバーグ弁当)も、私とったら贅沢です(笑)
Commented by yu_ppie66 at 2008-02-21 00:40
★じゃあずさん
逆にわたしからすると、上海ウォーカーにアイさんの手料理なんて、羨ましい・・・。
ウィークディに料理は絶対ムリなので、誰かの作ってくれたごはんを食べたいです。
by yu_ppie66 | 2008-02-19 23:42 | 戦いの日々 | Comments(2)