人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

体調最悪。それでも大阪を目指す。

大阪に来ています。

心身ともに極めて調子悪し。夜、ショッピングセンターで相方と逢ったときにはヨレヨレ。「焼肉食べに行こうか!」といううれしい提案も、「き、今日は無理です。焼肉は食べられません」と断るしかありませんでした。

結局スーパーで食料を買い込んで帰り、おうちで食べました。相方の5分の1の量を食べました。(彼が食べ過ぎているだけとも言う。)

久々にやって来たら、部屋のOA化が進んでいて、ふたりノートパソコンを2台並べて、それぞれネットしています。

それにしても体力がなくなりました。「疲れた」と言うと、「だから来なくていい、と言ってるでしょ」と相方に返されるのはわかっているのに、「疲れた」を連発していました。

ずーっとおなかの調子も悪いし。これは絶対仕事上のストレスのせいだと確信しています。「いつも楽観的でクレームなんてへっちゃら」と思われているようだけれど、実際それくらいじゃないとやっていけないけれど、実は自分が思っている以上にストレスになっていて、それが体調に影響しているのかも。わたしはもともと部下に対してもけっこう弱みをみせてしまうタイプなんだけれど、社内の人に100%本音を言うことはなくなりました。(いままであまりにも無防備過ぎたので、最近はちょっとサラリーマンしています。)

世界で唯一、100%の本音を言える人と過ごせる週末なので、しっかり愚痴っておきます。
体調最悪。それでも大阪を目指す。_c0069036_2104940.jpg
*画像追加*体調悪いときはビタミンCをしっかり摂らねばということで、フルーツ&ゼリー。競い合って食べました。ちょっとぉ、体調悪い妻の分を奪わないでよ!

相方んちのダイニングテーブル(のようなもの)の上のを撮影しているのですが、バックのブルーは何だったかな。彼の部屋にはうちの部屋にない色がある・・・。
by yu_ppie66 | 2008-03-08 21:44 | 週末婚生活再び | Comments(0)