人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

暴力夫(!?)に感謝

今朝は胃痛とともに目覚める。二度寝して起きたときにはおさまっていてちゃんと抹茶デニッシュパンも食べられたけど。土日の食べ過ぎか、大ちゃんがらみの心労がたたったのか・・・。

実際昨日は0時から10時まではダメダメ人間でした(そう大ちゃんがらみでね)。相方に「しっかりしてよぉ」と殴る蹴るのDVを受けて、なんとか立ち直った次第です。(どんだけMなの!)今日はすっかり元気を取り戻し、来年のワールド(@LA)には現地に応援に行っちゃおうか、と思うくらい立ち直ってマス。

今回相方が帰って来てくれていて救われたのかもしれません。相方には仕事のことでもかなり愚痴を聞いてもらっていて、親にも見せないブラックな自分をそのまま見せています。

・・・なんてことを、本日リーダー会議後に一緒に飲みに行った先輩Fさんと語り合っていました。Fさんにも20年くらい付き合っている彼が居て、「彼にはブラックな自分をみせている」と言っていました。「でも半分くらいしか聞いていないけどね」とのことですが、その点、うちの相方は(そこはさらりと流してほしいところでも)「それ、どういう意味?もう一回言って」と食いついてきて、120%真剣に受け止めてアドバイスをしてくれるんです。

プライベートにこういう存在が居てこそ、今の仕事のきつさも乗り越えられているのではないかしら。

夜の定期コールのときに、「今日先輩とごはんに行って、こんな話をしたよ」と報告して、「謝謝、老公!」と感謝の気持ちを伝えておきました。
暴力夫(!?)に感謝_c0069036_23394390.jpg
久々に飲んだTWO DOGS(グレープフルーツ)美味しかったぁ。あとオニオンサラダとおでん。〆は胡麻たっぷりのラーメン。満足・・・。
by yu_ppie66 | 2008-03-24 23:44 | 戦いの日々 | Comments(0)