人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

チームメンバー、ラブ!

またまたチーム飲み会。ここんとこ月1でやってます。

今日は「チーム●(わたしの名前)の解散会」だそうで、ちょっとそんなこと言われると泣けちゃうんですけど。おそらくわたしが営業チームのリーダーをするのはこれが最後だと思うけど、最後にこのメンバーでやれてシアワセでした。
チームメンバー、ラブ!_c0069036_23105632.jpg
コロナビールは今日の2杯目。1杯目はなつかしのハーフ&ハーフ。体調がいまひとつなもので、その後はホットウーロンばかり飲んでました。

「今だから言えること、訊きたいこと」をそれぞれのメンバーに向けて紙に書いて提出し、発表したのですが、わたしへの質問は「ダーリンのいちばん好きなところ、嫌いなところは?」でした。キライなところは「もの(携帯、財布、身分証)を落とすところ」、そして好きなところは、「わたしのことを一番愛してくれるところ」これって常々みんなに(恥ずかしげもなく)言っていることなんですけどね~。

ついでに既婚者全員に同じ質問をしてみた。男性陣は妻の好きなところを「ちゃんと育児をしてくれるところ」なんて揃って答えていて、それは大事なポイントだとは思うけれど、自分が妻だったらあんまり嬉しくないかも。

2次会のカラオケはパスして、幹事にちょっとだけお金渡して、電車で慎ましく帰りました。

お風呂から出て相方に電話したら、「今帰っているところ」でした。「あれー、遅いじゃん。」「そうだよっ(怒)!今日は本当に腹が立った!」「わかったからとりあえず家についてから電話ちょうだい。ゆっくり聞くよ」といったん電話を切りました。うちの相方は、サービス残業と空腹がなによりもキライなんです。

もうとっくに帰っている時間なのにまだ連絡がありません。きっとまずはごはんをしっかり食べて気持ちを落ち着けているのでしょう。

そんな相方のもとへと明日は行ってきま~す。ってメインはヘアカット&カラーなんだけどね。
by yu_ppie66 | 2008-03-28 23:22 | 戦いの日々 | Comments(0)