人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

1年間成長なし

快晴の日曜日。相方は鶴見緑地公園へお花見、らしい。「今自転車でお花見に向かってるよ~」とお昼前にハイテンションなかんじで電話がありました。元気になったみたいでなによりです。

そういえば、去年も来阪中の妻を放置して出掛けていったな。ま、会社行事だからしかたないけれど。わたしのそのときの来阪目的もWorldで銀を取った直後の大ちゃんが出ているショーのテレビ放映が関西テレビであってそれを観るためでした!相変わらずだな、わたし。

本日は実家へ。母のてづくりの鶏唐あげや卵焼きをいただき、巨人阪神戦の中継を観て過ごしました。

2週間ぶりだと、実家の花壇や畑の植物体系(?)がずいぶん違ってきていました。
1年間成長なし_c0069036_1841852.jpg
いい季節ですね~。

でもわたしが1年のうちでいちばん好きな季節は初夏です。もうちょっとだぁ。GWの計画もそろそろ立てたいところです。上海行きはGW料金のあまりの高騰ぶりにあきらめて、国内で。「家でのんびりしたい」が口癖の相方をどこに引っ張って行こうか・・・。
by yu_ppie66 | 2008-04-06 18:38 | まったり休日 | Comments(0)