人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

欠乏症進行中につき

留学生がかわゆい、とか、大ちゃん韓国でもがんばれ、とかワイワイやっているのはいいけれど、今週も相方と逢えず、まんまと相方欠乏症に罹ってしまいました。寂しいよー。2週間逢えなくてこれだから、今後彼が中国へ帰ってしまって遠距離別居婚というのはムリかもしれない。

昨日録画していた『余命1ヶ月の花嫁』を大泣きしながら観た影響もあるのかも。

妻を亡くし、娘にまで先立たれるお父さんの気持ちを考えたら涙がとまらなかったのだけれど、わたしの泣きポイントは、千恵さん恋人太郎さんの手を握って自分の頬に当てるシーン。

5年半前、相方の上海赴任が決まってふたりでドライブしていたときに、「●ちゃん、毎晩電話するよ。でももう触れなくなっちゃうね」と頬を触られて大泣きしたのを思い出してしまって・・・。わたしたちは元気に生きているし、どういう状況でもまた触れあえる日が来るのだけどね。

最近の相方の帰宅時間があまりにも遅いので、「■ちゃん、今日は12時に帰ったよね、昨日は11時半だっけ?」と記録するために訊いてました。「何してるの?」と尋ねられ、「もし■ちゃんの身に何か起きたら証拠にするため」と答えたら、「何か起きたら困るよ~っ」と大憤慨!そりゃ何か起きたらタイヘンだけど、万が一のときには会社に補償してもらわきゃね。

今週後半は本社勤務の予定でこっちへ帰れるはずなのだが、今大阪がてんやわんやなのでその予定が変わりそうで怖い。でも水曜日の夜には逢えると信じてがんばろう。

で、それまではこれ(韓国SBSテレビ動画★)観てがまんしよう。って、やっぱり大ちゃんか!
欠乏症進行中につき_c0069036_20241044.jpg
大輔くん、髪の毛、髪の毛!!

しかし韓国のテレビ中継をパソコンで即観ることができるなんて、すごい時代になったものですね~。
by yu_ppie66 | 2008-05-18 20:30 | まったり休日 | Comments(0)