人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

蘇るチーム愛

またまた飲み会です。今日は旧チームメンバーで。
蘇るチーム愛_c0069036_23364112.jpg
わたしが最後に営業チームリーダーをしたメンバーなのでやっぱり思い入れ度が強い・・・。そしていまやリーダー・部下という立場じゃなくなったのでいつもにましてお気楽全開の飲み会で面白かったです。

ラスト・フレンズ最終回は詰め込み過ぎ感ありあり、あの瑠可が転ぶシーンは必要だったのか?」とか、「マンガ『砂時計』には胸キュン、でも最近の少女マンガはさわやかにあんなシーンも描いちゃうのね」とか、男子バレーに関する思い出話、「筑波大3年のときのガイチ(中垣内)の登場シーンは衝撃的だった」とか。

解散して近所に住む女子3人で小雨のぱらつく中、歩いて帰った。そう言えば、このメンバー(+結婚して東京へ行っちゃったひとり)で、去年の夏に島でまったりしたのでした。
蘇るチーム愛_c0069036_23391895.jpg
「あの夏の終わりの1ページ、めちゃ懐かしい」「わたしなんて携帯に写真入れてときどき見返してます」なんて、言い合いながら帰りました。

てことで、週末キタ~!明日の午後はけっこう予定が入っているけど、AMはひたすらのんびり過ごしたいと思っています。

昨夜は上司とやりあって「もう絶対やめる」とキレていた相方も、本日は落ち着いていてひと安心。「日本人はやっぱり最終的に日本人をかばう」という彼の発言を、悲しいけれど受け入れました。あと相方はけっこう上に対しても言うべきことを言ってしまう人です。だのに、わたしが「もう腹が立ったから(上に対して)抗議しようと思う」と相談したら、必ず「やりにくくなるからやめておいた方がいいよ」となだめられるんですが・・・。
by yu_ppie66 | 2008-06-20 23:59 | 戦いの日々 | Comments(0)