人気ブログランキング |

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ビアガーデンなんて行ってる場合じゃない

チームでビア・ガーデンの日でしたが、わたしはパス。

だって、明日は検査&治療が待っているんですもの。今からコワくてコワくてとてもワイワイ飲んでなんかいられません。お酒に逃げようか、とも思ったけれど、ビアガーデンの料理って揚げ物が多くてからだに悪そうだし・・・。結局夕方一瞬だけ雨が降ってビアガーデンは中止となり、普通に居酒屋で飲み会に変更となったようですが、やっぱり帰りました。

明日受ける検査は、病院に予約を入れるときにも「一番痛い検査ですから、座薬を入れるんだったら1時間早く来てください」と言われてしまいました。切り刻まれた経験ナシ、入院経験ナシ、座薬さえも入れた経験ナシ、のワタクシ、本当に恐れおののいています。

同じ検査を受けたことのある同僚に訊いたら、「それほどでもないよ」とのことだったけれど、彼女は出産も手術の経験もあるからなあ。で、引き続き彼女に「で、その当日の夜にお酒飲んでもいいの?」と訊いたら、「そこ~っ!?」とあきれられました。だって、明日の夜はお気に入りの和食のお店で晩ごはんの予定が入っているんだもん。

そして「その次の日はカラーとパーマしてもいいよね?」とも訊きました。だって、予約取ったのよぉ。最近は大阪で切っているのだけれど、AVEDAは同日にカラーとパーマはやってくれないので、今まで通っていた地元の美容院に久々に予約を入れました。とってもご無沙汰しているので予約を変更しづらいのだ。

ふー、永作博美のドラマ観たらお風呂はいって早く寝よっ。
c0069036_21112813.jpg
明日は待ち時間もありそうなので、雑誌持って行こうっと。ドキドキして読めないかな。

相方なんて「●ちゃん、がんばって~♪」と他人事なんですけどぉ。
Commented by xiaozhuzhu at 2008-07-17 23:38 x
痛い検査と治療だなんて・・・。とにかく無事を祈ります。お大事に。
Commented by yu_ppie66 at 2008-07-18 23:27
★xiaozhuzhuさん 
引越し準備は進んでいますか?

検査は無事終わりました~。出産経験のあるxiaozhuzhuさんからしたら本当にたいしたことない痛みなんですけどね。
by yu_ppie66 | 2008-07-17 21:14 | 戦いの日々2 | Comments(2)