人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

うちの、おしゃれな、案山子。

あぢ~っ!

猛暑のなか朝から活動中。午前中配達をお願いしていた木製室外機カバーとウッドデッキパネルが届き、念願のベランダ改造計画をいよいよ実行することに。

まずは汗だくで室外機カバーを組み立てました。格安だけに貧相感100%、失敗したかも・・・。

今週末も相方が帰ってくる予定ですが、「いっぱい手伝ってもらうことあるよ」と予告していたので、あえて遅めに戻ってくるのではないかと予想しています。

彼の第一の目的はお米とスイカなんですけどね。

ということで、お昼からは実家に帰りました。お米、スイカ、茄子、トマト、ゴーヤ、きゅうりがしっかり準備されていて、親の愛に感謝~。
うちの、おしゃれな、案山子。_c0069036_174926100.jpg
昨日チーム男子にもらったけれど食べきれず、実家へのお土産にした鯛焼き。なかみは抹茶餡。父と分け合って食べました。
うちの、おしゃれな、案山子。_c0069036_17493616.jpg
義兄が「お中元~」と白桃を持ってやって来た。商売の話とか、甥姪のこととか、みんなでソウルに焼肉食べに行こうとか。

実は父は例年のブドウに加えて、今年から白桃づくりにもチャレンジ中。あくまでおうちで食べる用だけれど、けっこう勉強熱心にいろいろ調べて作っている父を、ものを育てることが苦手な娘は尊敬しています。
うちの、おしゃれな、案山子。_c0069036_17534430.jpg
うちの、おしゃれな、案山子。_c0069036_17535625.jpg


あと先日もUPした父作製の案山子。キャップもカラフルだし、ちゃんと真っ白なTシャツを着せているセンスが好き。
うちの、おしゃれな、案山子。_c0069036_17494774.jpg


帰宅してからホームセンターで買ったデッキブラシでベランダを掃除。恥ずかしながら入居以来初めてベランダを掃除しました!ベランダにシンクがないのでキッチンからせっせと水を運ばなければならず、またまた汗だく~。本日すでに2回シャワーを浴びました。

相方が戻ってきたらデッキパネルを敷いていく予定です。早く帰ってこーい!

Before-Afterは後日UPできれば、と思っています。
by yu_ppie66 | 2008-07-26 18:04 | 週末婚生活再び | Comments(0)