人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

なぜに韓流

不幸てんこ盛りの韓国ドラマを観ていると、ついついわが身に置き換えて『彼が病気になったらどうしよう?わたしが死んだら彼はどうするだろう」なんて考えて、はまっていくんだよね」と、新婚Aちゃんと意気投合。韓ドラを観た後はなぜか心の状態が不安定で、相方にもなにかとからんでしまい、「●ちゃん、また観てたでしょう、韓国のドラマ?」と見通されてます。

でも今がシアワセだから、そのシアワセが壊れるのが怖くてはまるのかも?韓流スターの追っかけ(わたしは追っかけませんが)って、家庭に満足している主婦が多いらしいが、そういうことなのかしら。

なぜに韓流_c0069036_23374426.jpg中国でせっせと購入中の韓国ドラマのDVD。18話とかで1,000円ちょっとくらいかな。だいたい一通りは日本語音声か字幕で観ているので、ハングル音声に中国語字幕でも7割は理解できているみたい。



最近は恋愛ものより人間ドラマの方が好き。現在BS2で放映中のチャングムの誓い、おもしろーい。そこに描かれている師弟愛が好き。ハン・サングムのような上司でありたい、と思いながら観ているわたしってサラリーマンだわ、まったく。

昨夜のチャットで「あと一日だね、仕事頑張ろう」と励ましあったのだけど、相方は明日は棚卸のため休日出勤らしい。微妙にブルーになっていた。わたしは姪っ子と神戸に買い物に行く予定がなくなったので、楽しいひきこもり生活です。「時間あるなら中国語勉強してよ~」と今日のチャットの最後に言われてしまいましたぁ。
Commented by atsu_com at 2005-03-21 16:07
>そのシアワセが壊れるのが怖くてはまるのかも?
なるほど~、なかなか的を得ている視点かもしれませんねー。

中国ではDVD安く売ってるんですね。わたしも韓国ドラマのDVD欲しい。
といっても、TV見ない私は韓流ドラマは冬ソナしか見たことないんですけどね!!(汗)
Commented by yu_ppie66 at 2005-03-21 18:53
★Atsuさん コメントありがとうございます。
このDVDはちゃんと(!)書店で買ってこの価格ですから、通りのDVD売りから買うともっと安いですよ。でもドラマシリーズはあまり置いていないみたいです。先日、韓国映画『ボクの彼女を紹介します』を買ったら、北京語発音・字幕なしでさっぱり理解できませんでした。ちゃんと『ハングル発音・北京語字幕』と書いてあったのに~。
by yu_ppie66 | 2005-03-04 23:50 | 韓流・台流・華流 | Comments(2)