人気ブログランキング |

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

自由過ぎる?のか

「もし■ちゃんと結婚していなかったら、あたし、こんなに自由で居られなかったわ」としみじみ感謝の気持ちを表現したら、「自由過ぎじゃない?」とひとことで返されてしまいました。どひゃ~っ!これって本音だよね・・・。

わたしだって、フルタイムで働いていなかったら、子供が居たら、こんな自由に暮らしていませんよ。シクシク・・・。「I’m free!」と声高々に叫んでいないとやってられないことも多いのです。

しかしB型男からそう返されるとはまったくの心外。自由すぎるのはおまえだよ!と言いたいのはやまやまですが、確かに自由を謳歌していることには違いないので、ここはその証(???)、大阪での戦利品の公開などを。

最近の買い物しすぎを反省して「もう洋服は買わないぞ!」と決意して臨み、迷っては置き、試着しては考え直し、でなんとか切り抜けていたのだけれど、ZARAでとうとうロングカーディガンを購入。
c0069036_20501351.jpg
オフィスでも着られるし、昨年買ったのはグレーだし、と言い訳しつつ・・・。「袖がすごく細いです」という店員さんの説明で最初Mサイズで試着してみたけれど、やっぱりSサイズでびったり着ることに。

ZARAの店内musicが購買意欲をかきたてるんだよな・・・。

他に柄物のチュニックに心惹かれましたが我慢我慢。そういえば数日前に地元で1枚、買っていたんだった!
c0069036_20531969.jpg
これ素材的に、秋冬もニットの上に合わせられそう。

そして今回仕事で履いていたパテントパンプス(ZARA@上海で購入)でそのままやって来たら、歩き回って足のあちこちに傷ができてしまったので、急遽サンダルを買ってしまいました。
c0069036_20565355.jpg
だからといって2足も買う必要はなかったのでは!?

歩くのに楽な白サンダルで帰ってきて、履いていったパテントパンプスと買った黒サンダルは置いて帰って相方に持ってきてもらいました。こういうのを「自由」というの?

c0069036_210687.jpg
靴箱もぎっちり。100均で「倍の数を収納」できるグッズを買ってきたりして頑張ってみたけれど、わたしの分だけで満杯状態。左側にも収納スペースがあって、そこに相方のが3足、姪っ子のが2足はいっています。ブーツは別のところへ収納中。「もし■ちゃんと一緒に暮らすことになったら、靴は半分処分します」宣言をしました。
Commented at 2008-09-16 16:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu_ppie66 at 2008-09-16 22:45
★管理人様
リンクの件、了解いたしました。ありがとうございます!
by yu_ppie66 | 2008-09-16 00:07 | 週末婚生活再び | Comments(2)