人気ブログランキング |

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2006年 02月 11日 ( 1 )

相方より気になる人は비

ゆっくり起きて、洗濯をして、ひさびさにバルコニーに干しました。ずっと外が寒かったし、部屋の乾燥防止のために室内干しにしていたので。

午後からのんびりDVD三昧。上海で買ってきた『フルハウス』。先日成仏してしまったVAIOで観ていた時は途中で観えなくなったり反応しなくなったりしていたのに、新しいDVDレコーダー&大型液晶テレビで美しい映像を楽しんでいます。海賊版だから不良品・・・と思っていたけど、既にパソコンの調子が悪かったんですね。

これはたまたまNTSC出力・リージョンALLだったから観ることができたけれど、一緒に買ってきた『わたしの名前はキム・サムソン』はリージョン3だからパソコンじゃないと観えません。でもパソコンに負荷がかかりそうで観るのが怖いんですが。

c0069036_2024087.jpgc0069036_2024983.jpg
上海が舞台のシーン。外灘をジョギングし、ヘギョちゃんが豫園を観光しています。我也想去上海!ふたりともかわいいですね~。「フルハウス」は中国で放映されてヒット、ふたりの中国での人気はとても高いようです。ちなみに「フルハウス」のDVDセット(正規版)は200元(2,800円)ぐらいで売られていました。わたしは56元(@7元×8DISK)で購入しましたが。
歌手としての비〈ピ〉(中国だと『雨』くんですね)人気も高く、CDも前面に売られていました。『It’s RAINING』(下雨了)は正規版を購入。当たり前じゃないですかー。18元だったかな?

遅めのランチ(バジルソースのパスタ)を取りながら白ワイン片手にDVDを観ていたら相方から電話がはいり、月曜日の夜以来のボイスチャットをしました。DVDの続きが観たいわたしは気もそぞろだったけれど、それに気づかれないように振舞いました。バレてないかな?

彼は夕方から元日本人上司(たんまり退職金をもらって早期退職し、中国人の奥様と上海でのんびり生活中)と約束があるとかで、「温泉→晩ご飯の予定」だと言っていました。彼も上海の地でちゃんと人間関係を築いているんだなあ。
by yu_ppie66 | 2006-02-11 21:26 | 韓流・台流・華流 | Comments(2)