人気ブログランキング |

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2009年 01月 25日 ( 1 )

今日は旧暦の大晦日

・・・ということで、
「今日は早めに大阪に帰るよ。」
「なんで?」
「だって忙しいよ。年末年始の面白いテレビ番組がいっぱいあるし、『新年好』のあいさつをあちこちにしないといけないし」
というような会話が繰り広げられ、相方はとっとと帰っていきました。
c0069036_15451737.jpg
ネットで中国のバラエティ番組を「きゃはは」と笑いながら観ている相方。
c0069036_1546930.jpg
吉本新喜劇の「花の駐在さん」みたいなの?

昨夜はピザとワインでごきげんになり、そのままいい気分で寝たから、今朝はほんとうにひさしぶりに目覚めがよかったです。ここのところずっとアラームを何度も止めながら、ぎりぎりで起き上がっていたので。最近相方が帰って来ていても、彼がジョギングから帰ってお粥を炊き上げた頃起こされてやっと起きる、という状態でしたから、「珍しいね~」と言われちゃいました。

おなかの痛みもおさまってるなあ、とホッとしていたら、彼と将来のことでいろいろ言い合いになってしまい、またまた「アイタタタ」となりました。ストレスが原因のひとつでもあるようです。

相方はわたしのダメダメな部分を一番知っていて、それを許してくれていると思っていたら、今日はそこをガンガン指摘されてダメ出しをされたので凹みました。日本語での議論なのに負けた・・・。「わたし病気なのに~」と泣きまねをしても、容赦ありませんでした。

最後は仲直りをして、彼のつくったお昼ごはんを一緒に食べましたが、いつ再戦となってもおかしくないかんじです。

「お昼たくさん作ったから残りは晩ごはんに食べてね」と彼が野菜炒めなどを残してくれたけれど、それはパスして(ささやかな抵抗?)晩ごはんはコレ。
c0069036_15571340.jpg
彼をバス停に送った後立ち寄ったおしゃれパン屋さんで買ったトマトとオリーブのフォカッチャマロンクリームパイをデザートに。

あれ、大晦日らしくない晩ご飯になりそうですね。あ、残りの赤ワインで乾杯しようっと。

新暦で2009年になってからいろいろなことが既に起きまくりだけれど、明日からもう一度仕切り直しだい。
by yu_ppie66 | 2009-01-25 16:04 | 週末婚生活再び | Comments(6)