人気ブログランキング |

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2012年 07月 04日 ( 1 )

やらかしソウル

加齢のせいか、もともとのうっかり気質のせいか、やらかしたこともアレコレあったソウル。

最大のやらかしはメガネ&メガネケース紛失。1年半前ソウルで買った赤メガネ。到着した夜、コンタクトをはずしてメガネに変えようと思ったら・・・「ないっ!」

手荷物用のバッグに入れたはずなのにどこにも見当たらず。結局旅の間は夜ぎりぎりまでコンタクトで過ごして乗り切りました。帰宅しておうちのなかを探すもない。

実はホテルで最初に案内された部屋がダブルベッド&エキストラベッドの部屋だったので「フツウのツインに替えてください」とフロントで頼んだのです。「あれもツインなんですけどね~。ま、フツウのツインも空いてますからどうぞ、荷物は自分で移動してね」と新しい部屋の鍵を渡され、いったん広げた荷物をばっとまとめて部屋を替わりました。きっとそのとき失くしたんじゃないかなあ。

でもフロントの日本語があまり堪能でなかったので国際電話をかけるのも躊躇させらるし、もし見つかっても送料を考えると・・・。もともと今度上海で新しいのを作る予定だったから、あきらめます!

そしてiPhoneケース買い換えました。
c0069036_223875.jpg
半年前明洞で買ったiPhoneケースが早くも傷んできたので買い替えることに。やっぱりJETOYがかわいいからそのシリーズにしよう、とKOSNEY@明洞でアレコレ悩んだあげく買ったのが右側の森の中の猫。しかしその夜付け替えようとしたときにまったく同じ柄を買ったことに気づく。おそっ!半年手にしていてなぜ気づかない?ま、じゃっかん色味がちがう(素材もちがう)んだけど。え、ってことは半年前に買ったのはコピー品?そのうえコピー品の方が高かったし。まあ、半年間「かわいい、かわいい」と愛用したんでいいんですけど。それも悩んだあげくにまた選ぶというのは、本当に好きな柄なんだと納得できる。

でも「やっぱりちがうタイプも買っとこ」と、翌日梨大のKOSNEYで左の黒猫ちゃんのを買った。@12,000ウォンです。で、現在はこっちをはめています。やっぱりかわいい・・・。

あとは年中無休だと思い込んでいたロッテマートが定休日だったり(ホテルから歩いていったのに!)。でもそのときみつけたお餅のお店、ビジュンで食べた緑茶パッピンスがごくうまだったし、即計画を変えて龍山のEマートに行ったのもナイス判断だったし(実は他の店舗だったらそっちも定休日だった、例えば往十里駅店店とか)。

なんだかんだやらかしても結果オーライ!(かな?)
by yu_ppie66 | 2012-07-04 22:20 | 2012.6月ソウル | Comments(0)