上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2018年 02月 06日 ( 1 )

1年に一度のお楽しみ、スーパーボウルの日です。この時間のためだけにCSを契約している、という!!(普段のNFL倶楽部はBSでも放映してくれるようになったので)。

無料のBSNHKで観るという手もあるのだけれど、やっぱりオードリーのふたりが楽しんでいる姿が観たいので。朝、オープニングだけ観て、録画して出勤。情報を遮断して、夜定時に退社。

マクドナルドでハンバーガーとチキンナゲットを買って、さらにビールも買って帰宅。お風呂も先に済ませて準備完了。再生ボタンを押しました。

もともとどちらのチームにも肩入れしていなくて、でもそれなのにほんとうによい試合で早送りなしで楽しみました。

アメリカのビールを選んでみた。あまり好みじゃなかったけれど、気分、気分♪
c0069036_00335476.jpg
トム・ブレディさま。あまりの強さに応援したくなくなっちゃうんだけれども、やっぱり男前だし、うまいし、リーダーシップがあって惚れる。しかし、夫の大一番というのに奥さんが優雅に赤ワイン飲んでそれを眺めている映像に、やはり別世界の人たちだな、と思いました。
c0069036_00335593.jpg
よいかんじの解説席。と、買ってきたハンバーガー。
c0069036_00335686.jpg
軽井沢ビールに変える。PHIイーグルスの(控え)QB、フォールズくん。落ち着いてましたね。
c0069036_00335774.jpg
カレースナック食べながら観ています。

結果を知らないように気をつけていたのに、第4QでCMのとき早送りしたらとめられなくて、あっという間に「イーグルス初優勝」のテロップを確認して、結果をしってしまうという悲しい結末。でも気持ちはイーグルス寄りだったので、巻き戻して心落ち着けて最後まで観ました。

アメフトを見るようになって9年、今回ほど試合をまじめに観たこともなくておもしろいスポーツだなあと改めて思いました。

定期連絡時、夫にそのおもしろさを伝えたら、「本当にわかってるのかな?」と笑ってました。ひとり自由気ままに観戦もいいけれど、やっぱり面白さを分かち合える人と一緒に観たほうが楽しいんだろうな。



[PR]
by yu_ppie66 | 2018-02-06 00:56 | 戦いの日々 | Comments(0)